JR紀勢線・岩代、台風接近の海バックです

撮影日記8月5日(土)その2、JR紀勢線・岩代

紀勢線・岩代の海バックお立ち台での撮影が続きます。

台風の影響で海は大荒れ、強風が吹いていますが、
電車は定時運行していました。


173217_1.jpg

JR紀勢線・岩代~南部

海岸線の防潮堤まで波が来るころには撮影ができなくなります。

ほどほどの波が撮影日和です。


173213_1.jpg

望遠レンズで岩代~切目間も撮影できます。

ちょっとボヤケテしまうのは潮風のせいです。


173218_1.jpg

やっぱり海はいいなあ~

と、盆地住まいの者の実感です。


173220_1.jpg

普通電車はすべて223系系統に置き換わったと思っていたのですが、
スカイブルーの電車も残っています。

朝イチには117系も運用しているのですが、
奈良から始発に乗っても間に合いません。


173222_1.jpg

後追いですが、折り返しまで待っている余裕がありません。

天候が荒れてくるまでに撤収しなければなりません。


173224_1.jpg

白波が増えてきました。

だんだんと台風が接近しているようです。


173225_1.jpg

撤収しようと思いつつ、次の列車を待ってしまう撮り鉄です。

撮りたい車両が来るわけではないのですが、
この景色を見ていると離れられない気分です。


173228_1.jpg

本日、何本目かの「くろしお」です。

「サンダーバード」ではありません。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる