JR山陽本線・和気、お立ち台に瑞風が来ました

撮影日記7月26日(水)その3、JR山陽本線・和気

和気~熊山のお立ち台、足場の悪い斜面で待機すること1時間あまり

ようやくお目当ての瑞風がきました。


172994_1.jpg

JR山陽本線・和気~熊山

瑞風を初運行から撮ること3回目です。

山の緑に溶け込んで撮りにくい色は、トワイライトエクスプレスの時代と同じです。

ゆっくりと通り過ぎていきました。


172995_1.jpg

先頭車両をアップで。

展望デッキに出ることができるのはどんな時なのでしょうか。

お金と時間がある者だけの特権です。


172998_1.jpg

10両編成の各車両にはそれぞれ特徴があるそうです。

窓の配置は車両によって異なりますが、遠目ではよくわかりません。

車内に入って見ることは永遠にないのでしょう。


173001_1.jpg

瑞風のあとは貨物列車が続行でやってきます。

機関車は桃ばっかりですが、コンテナフル搭載なのでヨシとします。


173002_1.jpg

黄色い電車ばっかりだと思っていたのですが、こんな形式も運用についています。

気分転換にはちょうど良いタイミングです。


173003_1.jpg

線路沿いを走る道路から目をそらせば自然たっぷりです。

都会の鉄撮りもいいですが、やっぱり自然のなかでの鉄撮りは気分がいいです。


173004_1.jpg

次の貨物はサメちゃんで、ムドのDEが付いていました。

ちょっと得した気分です。


173005_1.jpg

その次の貨物はやっぱり桃でした。

もう一本、貨物が来るのですが、
帰りの電車の時間が気にかかるので和気駅に戻ります。


173007_1.jpg

和気駅

レンタサイクルを返却して和気駅の待合室で待っていると、
鮮やかな電車がホームに入線してきました。

カメラを持って近づいてみると広島カープのラッピング車です。


173008_1.jpg

がんばれカープ、今年も首位を独走中です。

今年も広島電鉄で花電車が走るのかなあ~


ちなみにカープを応援するのは力舞吼(かぶる)というそうです。



コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる