阪神電鉄・尼崎、出屋敷、いつもの駅でいつもの電車

撮影日記7月16日(日)その2、阪神電鉄・尼崎、出屋敷

祇園祭先祭の宵山の日、朝イチに阪神電車を駅撮りしました。

いつもの駅でいつもの電車の撮影です。


172819_1.jpg

阪神電鉄・尼崎駅

尼崎駅のホーム端でいつものように鉄撮りです。

待機中の阪神電車の横を梅田行き急行が駆け抜けていきます。

バックの鳥居は尼崎戎神社です。


172820_1.jpg

一部の列車は尼崎駅で折り返しなので、
一度引き上げ線に入ってから、再びホームへ進入します。

渡り線をグネグネと横切る車両を見ていても楽しいものです。


172824_1.jpg

近鉄奈良線の復刻車はいまだ健在です。

通常の塗装にいつ戻されるのでしょうか。


172828_1.jpg

新型5700系が来ました。

待機線の2両編成の車両は増結用です。


同じような写真ばかり撮っていても仕方ないので、
次の出屋敷駅へ移動して、もう少し駅撮りします。


172830_1.jpg

阪神電鉄・出屋敷駅

いつものように三ノ宮寄りホーム端で駅撮りです。

ラッピング車かHM付か、6000系試運転でも来ないかなあ
と、淡い期待をしたのですが。


172835_1.jpg

やってくるのはいつもの電車ばかり

夏場は朝イチでもサイドに光が当たりません。


172833_1.jpg

梅田寄りを向いて、屋根付きホームです。

直射日光が当たらないので駅撮りしていても、猛暑をしのぐことができます。

阪神電車は昼間はライトをつけないようです。


172836_1.jpg

何度も撮っているんですけどね。

いつもの近鉄電車なら撮ることはないのですけどね。


172837_1.jpg

いずれリニューアルされる運命にあります。

今のうちに撮っておかねば
という、使命感はありませんけど。


172838_1.jpg

ようやく山陽電鉄が来ましたが、ラッピングもヘッドマークもありません。

梅田へ戻ることにします。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる