近鉄大阪線・松塚、朝の快速急行10連など

祇園祭が終わり、ツール・ド・フランスも終わり、いよいよ夏本番です。

今年のツールは予想どおりスカイのフルームの総合優勝となりました。

キンタナもコンタドールもボロボロでした。

やっぱりロードレースはチーム競技なんですね。

自転車に興味のない方には、なんのこっちゃ、さっぱりわからないですけどね。


撮影日記7月9日(日)、近鉄大阪線・松塚

曇り空の朝、なんとなく近鉄大阪線で鉄撮りです。

快晴の日ならチャリ鉄で田んぼで撮るのですが、
こんな日は車両撮りにピッタリの空模様です。


172749_1.jpg

近鉄大阪線・松塚~大和高田

リニューアル特急8両編成

♪ 時代は変わってゆく~


172748_1.jpg

朝の大阪発のアーバンライナーは6両編成

乗客の多少で車両数が変わります。

やっぱり車両が多くなると電気代がかかるのでしょうか。


172750_1.jpg

朝の快速急行10両編成

下り線の列車とかぶってしまいました。


172751_1.jpg

原色特急8両編成

変わるのもよし、変わらないのもよし。

♪ 回る、回るよ時代は回る~


172752_1.jpg

曇天ですが、
ときおり、うっすらと太陽が顔を出します。

太陽の光がなくても暑い一日になりそうです。


172753_1.jpg

朝の快速急行10両編成

大阪線では10両編成は少ないのですが、奈良線では頻繁に走っています。

乗客数が違うのでしょう。


172754_1.jpg

復刻色編成のスジなんですが、今日は普通の電車でした。


172757_1.jpg

朝の大阪行きアーバンライナーは8両編成

10両編成にはできないようです。


172758_1.jpg

ネクストは6両固定です。

増車できないのでしょうか。


172759.jpg

8両編成でした。

蒸し暑くなってきました。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる