近鉄・鶴橋駅、「鮮魚列車」の送り込みです

撮影日記7月14日(金)その4、近鉄・鶴橋駅

山陽電鉄の110周年ラッピング車をはずしたあと、帰りの近鉄鶴橋駅で駅撮りしました。

平日の夕方、ラッシュアワーなので並走・離合が撮れると思ったのですが、
今日はまったくついていません。


172793_1.jpg

近鉄鶴橋駅

夕方の「鮮魚列車」、上本町駅への送り込みです。

もちろん表示は「回送」です。


172786_1.jpg

復刻色は4両編成で運行するとき以外は、
普通色2両が上本町寄りについています。

先頭車両を撮るならば下り列車を待てばいいんですけど。


172787_1.jpg

なんとなく、先頭2両のリニューアル車が機関車のように見えてきます。

最近、貨物列車を撮っていないので、機関車に飢えています。


172789_1.jpg

ラッシュアワーなので4線の並走を期待したのですが、
4線どころか2線でも並んでくれませんでした。

わずか数秒のタイミングなんですけど。


172791_1.jpg

近鉄大阪線は6両編成が標準ですが、
奈良線では10両編成が頻繁に走っています。

近鉄にとっては奈良線がドル箱路線で、大阪線はあまり儲からない路線のようです。

橿原線や吉野線は赤字なのでしょうか。


172797_1.jpg

リニューアル車が増えてきました。

1年前ならリニューアル車を狙って撮りにきたのですが、
今では原色車を狙う時代になりました。

時が過ぎるのは早いものです。


172798_1.jpg

阪神電鉄「夢を走らせよう」ラッピング+ヘッドマーク編成です。

後追いですが、初めて撮ることができました。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる