再び瑞風撮りに山陰線へ行ってきました

初運行の日以来、再び瑞風を撮りに山陰線へ行ってきました。

今回は園部~船岡のコイケヤストレートです。

この撮影地へは国鉄色381系が最後の活躍をしていたころに訪れて以来です。

猛暑のなか撮り鉄がチラホラおられましたが、
初運行のときと違って沿線にはほとんど人がいません。

鉄撮りには瑞風はあまり人気がないのでしょうか。


昼からは京都祇園祭の後祭に立ち寄ってから帰宅しました。

それにしても強烈に暑い夏です。


P7220093_1.jpg

JR山陰線・園部~船岡(2017.7.22撮影)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

当方も7/22の瑞風を船岡で撮っていました(トンネルの手前)、もしかして田んぼの建屋の陰で後ろの人の邪魔にならないように撮影されていた方でしょうか。でしたら話しかけたポロシャツの男が私です。

宇治茶や京菓子は出せませんが、お時間が許せば「kitaきょうとの鉄道撮影日和」に
お立ち寄りください。お待ちしております。

失礼いたします。

Re: No title

> こんばんは。
>
> 当方も7/22の瑞風を船岡で撮っていました(トンネルの手前)、もしかして田んぼの建屋の陰で後ろの人の邪魔にならないように撮影されていた方でしょうか。でしたら話しかけたポロシャツの男が私です。
>
> 宇治茶や京菓子は出せませんが、お時間が許せば「kitaきょうとの鉄道撮影日和」に
> お立ち寄りください。お待ちしております。
>
> 失礼いたします。

小生は田んぼの真ん中の地道で撮影していました。
船岡~園部は線路沿いに電柱が立ったのが残念です。

ブログ拝見しました。
質美川鉄橋俯瞰いいですね。イノシシが怖いのですが。



お立寄りと返信をありがとうございます。

話した方とは違ったようですが近くで撮影されていたようですね。失礼しました。

瑞風の営業初日6/17は、ブログを見ていただいたとおり質美川鉄橋を見下ろす東
側の鉄塔山から俯瞰をしました。イノシシより熊の方が怖いので鈴を鳴らしながら
の撮影でした。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる