東急世田谷線・三軒茶屋、キャロットタワーの俯瞰です

撮影日記6月5日(月)その15、東急世田谷線・三軒茶屋

浜松町の世界貿易センタービルで俯瞰撮影を終えたあと、
もう一か所、俯瞰撮影地に向かいます。

おなじみ東急世田谷線・三軒茶屋のキャロットタワー展望ロビーです。

平日の午後、無料の展望ロビーではビジネスマンが休憩中でした。

お昼寝の邪魔をしてはどうかと思い、早々に撤収しました。


172396_1.jpg

東急世田谷線・三軒茶屋~西太子堂

展望ロビーから見下ろせば、小さなな電車が走っています。

大動脈の鉄道とちがってのんびりムードが広がっています。


172400_1.jpg

浜松町の世界貿易センタービル俯瞰はビルばっかりですが、

こちらのキャロットタワー俯瞰は小さな住宅地ばっかりです。

同じ東京でも街並みも雰囲気も大きく異なります。


172402_1.jpg

今回の遠征では4ヶ所の高層ビル俯瞰撮影ができました。

横浜ランドマークタワー
北トピア
世界貿易センタービル
と、ここキャロットタワーです。

それぞれ俯瞰撮影していると、眼下に広がる景色は異なることに気づきました。

では下界へ降りて世田谷線の電車に乗ります。


172417_1.jpg

東急世田谷線・三軒茶屋

ちょっと欧風のような駅ホームです。

せっかくなので、三軒茶屋から山下までちょっとだけ乗り鉄します。


172420_1.jpg

十数年前に訪れたときは東急の旧型車が走っていたのですが、
いまでは全車新型車に置き換わりました。


172429_1.jpg

2両の連接車で、車内の通路にはドアがなく広々としています。

路面電車と違って、いたって快適です。


172423_1.jpg

車中にて

複線の鉄道専用路線なので、自動車と並走することもなくスムーズに走ります。

路面電車好きとしてはちょっと物足りないところです。


172426_1.jpg

短い区間ですが、いつものように先頭車両に陣取って鉄撮りです。

お上りさんは一目を気にすることはありません。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる