JR東海道線・浜松町、世界貿易センタービル俯瞰です

撮影日記6月5日(月)その12、JR東海道線/山手線、浜松町、世界貿易センタービル俯瞰

浜松町駅前の世界貿易センタービルの展望ロビーでの俯瞰が続きます。

東海道新幹線の次は東海道線/山手線です。


172318_1.jpg

JR東海道線・山手線、浜松町~新橋

ビルばっかり

展望ロビーでは大都会での俯瞰撮影のだいご味をたっぷりと味わえます。

お値段は620円なので元をとるつもりです。


172317_1.jpg

東海道本線をスーパービュー踊り子が駆け抜けていきます。

在来線で特急を見ることが少なくなりました。

新幹線ばっかりの鉄道って楽しくないです。


172322_1.jpg

何階建てのビルでしょうか。

土地の少ない日本でば、上へ上へと伸びていきます。

田舎に行けば、いっぱい土地はあるんですけどね。


172340_1.jpg

左から、山手線、東海道本線、東海道新幹線とゆりかもめ

全線並走を撮ることができるのでしょうか。


172359_1.jpg

浜松町~品川

展望ロビーの南側へ回ると海が見えます。

ビルの隙間からですけどね。


172360_1.jpg

左の高架は東京モノレールです。

個人的には、モノレールもケーブルカーも鉄道の一種と思っています。


172387_1.jpg

都会の車窓ってビルばっかりです。

俯瞰して初めてどこを走っているのか分かります。

井の中の蛙にならないようにしたいものです。


172395_1.jpg

今日は天気が良くてよかったです。

雨の日だったら展望ロビーに来ることはありません。

昨日の家族サービスのおかげでしょうか。


P6050430_1.jpg

おまけ、鉄分はありません。

東京タワーが見えました。

個人的にはスカイツリーよりも素敵なデザインです。

昭和チックなところが好みです。


P6050432_1.jpg

東京タワーの展望台に上れば俯瞰撮影ができるのでしょうか。

今度、訪れたときはタワーで俯瞰したいものです。


P6050474_1.jpg

遠くに新宿高層ビル群も見えます。

やっぱり東京は都会だなあ
と、お上り撮り鉄は思ってしまいます。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる