都電・三ノ輪橋、フォトジェニックな路面電車です

撮影日記6月5日(月)その7、都電荒川線・三ノ輪橋

京成電鉄・荒川橋梁の撮影を終えて、
東武鉄道・牛田駅から北千住駅で再び地下鉄に乗り換えて三ノ輪駅で下車

三ノ輪橋駅から都電で町屋駅まで、ちょとだけ路面電車で乗り鉄です。

この付近の電車の路線は複雑で、どの駅からどの私鉄が出ているのか、
事前にリサーチしておかないと、お上りの撮り鉄は迷子になりそうです。


172207_1.jpg

都電荒川線・三ノ輪橋駅

撮り鉄だけでなく、一般の観光客にも超有名な三ノ輪橋駅です。

都電の撮影には何度も訪れているのですが、
三ノ輪橋まで来るのは初めてです。

同じ撮影地でも有名カメラマンのように撮れるとは思っていません。


172211_1.jpg

都電の車両の置き換えが進んでおり、ラストランで盛り上がっています。

いずれ低床式の新型車両ばかりになってしまうのでしょうね。

都内で路面電車が走っているだけでも貴重なのですけどね。


172218_1.jpg

バラの花が美しい駅ですが、目についたのは駐輪場からあふれた自転車たち

都会の駅には自転車が似合います。


172220_1.jpg

それでは路面電車に乗って町屋に向かいます。

都電の全線を乗りたいのですが、
今回も時間の都合上、ちょっとだけ乗り鉄気分を楽しみます。


172223_1.jpg

車中にて

計器類もマスコンも新しくなり、運転もしやすいようです。

乗り心地も良く、加減速もスムーズです。

良いことばかりのようですが、何かが足りない気がします。


172227_1.jpg

町屋駅

今回の都電はここまでです。

ガタガタ、ゴトゴトと、もっと乗っていたい気分です。

根っからの路面電車好きです。


172231_1.jpg

電柱が立ち並び、空には電線が張り巡らされ、路面電車が走っています。

都会の下町のムードたっぷりです。



コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる