京成・関屋、架け替え前の荒川橋梁です

撮影日記6月5日(月)その6、京成電鉄・関屋、荒川橋梁

東武鉄道・堀切駅から荒川の土手をブラブラ歩いて京成電鉄に移動です。

やってきたのは荒川橋梁、ここで京成電鉄の車両を撮ります。

最初の計画ではどこかで駅撮りしようと考えていたのですが、
ネットで探していると荒川橋梁が来年度から架け替え工事が始まるとのことです。

せっかくの機会なので、鉄橋を渡る電車を狙ってみました。

もちろん、お目当てはスカイライナーです。


172205_1.jpg

京成電鉄・京成関屋~堀切菖蒲園

スカイライナーが撮りたくて京成電車に来たようなものです。

この撮影地は鉄橋の上流側から午後に撮るのがいいのですが、
スケジュールの都合で下流側からの撮影となってしまいます。

もっとカッコイイ撮影地があるはずですが、
限られた時間のなかでは止む無しです。


172204_1.jpg

せっかくなので、次々とやってくる京成電車を撮っておきます。

今度、いつ撮れるかわかりません。
たとえ来れたとしても、その時には置き換わっていたということが、しばしばあります。


172203_1.jpg

月曜日の朝です。

こんな曜日のこんな時間に、こんなところで電車を撮っているのは、
よっぽど暇な人か、鉄分の多い人だけです。

もちろん誰もいません。


172202_1.jpg

できれば、ちゃんとした撮影地で、ちゃんと撮りたいのですが、
一日で首都圏の私鉄を撮ろうとすることに無理があります。


172199_1.jpg

鉄橋が架け替えられるそうです。

理由は橋が低すぎて、川が増水したときは鉄橋が水没する可能性があるためだそうです。


172188_1.jpg

レトロで美しい鉄橋です。

架け替えられた橋梁はどのようなものになっているのでしょうか。

たぶんコンクリート造りなんでしょうね。


172198_1.jpg

どこの私鉄でも特急車両はカッコイイものです。

近鉄好きの撮り鉄ですが、京成もいいもんです。


172196_1.jpg

どこからでもスカイツリーが見えます。

なにげなく周りを見渡せばスカイツリーが見えます。

本当に高い塔です。


172191_1.jpg

マンション群の中を走る電車

自然のなかを走る鉄道もいいですが、首都圏の鉄道はこれでなくっちゃね。


172190_1.jpg

鉄橋の上を高速道路がまたいで通っています。

自然の残っている荒川ですが、やっぱり都会です。



コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる