東武鉄道・堀切、お上りさんの鉄撮りが続きます

撮影日記6月5日(月)その5、東武鉄道・堀切

首都圏の鉄道撮りが続きます。

品川駅からJR山手線で上野駅下車、上野からメトロで北千住駅へ、

北千住で東武鉄道に乗り換えて堀切駅で下車し、駅撮りのスタートです。


一日でできるだけ多くの鉄道を撮りたいので、駅撮りが中心となってしまいます。

とにかく電車を撮ることだけが目的です。


172169_1.jpg

東武鉄道・堀切駅

ホームの中ほどに陣取って、次々とやってくる電車を撮りまくります。

形式とか鉄道会社とかよくわかりません。

とにかく撮るだけです。


172171_1.jpg

結構、レトロな電車が走っているのですね。

東京とは思えないような車両たちです。

いずれ置き換えになって、どこかの地方鉄道で活躍するのでしょうね。


172179_1.jpg

赤い帯と青い帯の違いは何?

帰ってから調べてみようかな?


172174_1.jpg

東急の車両もここを走ります。(たぶん)


172182_1.jpg

オレンジ色の憎いやつ!

というコピーのCMが昔ありました。

何の商品だったけ。

記憶が薄れていくのは歳のせいです、認知症ではありません。


172173_1.jpg

堀切駅のホームはちょっとレトロチックです。

通勤圏でないのか、ラッシュアワーでものんびりムードです。


172176_1.jpg

ホームの端に移動して直線狙いです。

スペーシア通過

何色かの編成があるそうです。

今回は新型のリバティを撮ることができませんでした。


172178_1.jpg

メトロも地上を走ります。

私鉄も地下を走ります。

相互乗り入れで、どの列車がどこに行くのか、
お上りさんには迷うばかりです。


172180_1.jpg

それにしてもステンレス車ばっかりです。

鉄道会社のオリジナルを持とうとする矜持はないものでしょうか。


172183_1.jpg

次は京成電鉄に移動します。

まだまだ首都圏の鉄道撮りは続きます。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる