横浜ランドマークタワーでの俯瞰撮影が続きます

撮影日記6月4日(日)その2、横浜ランドマークタワー展望台

横浜ランドマークタワー展望台での俯瞰撮影が続きます。

この展望ロビーからは、JR根岸線、東海道線と京浜急行を撮ることができます。

ビルの谷間から少しだけ鉄道が見える程度ですが、
ほかに鉄分のありそうなものがありません。

家族が展望ロビーでウロウロしている間に一生懸命撮りました。


172108_1.jpg

JR東海道線・平沼橋~西横浜

ビルとビルの間から東海道線の列車が見えます。

画面の下には京浜急行の駅も見えます。

ガスタンクのほうが目立ってしまうのは仕方ありません。


172111_1.jpg

ビル群をデジタル加工してみました。

たくさんあるビルは同じように見えても、大きさも高さもデザインも異なります。

みんな違うんですね。


172115_1.jpg

赤い屋根の成田エクスプレスが見えます。

当初は東京と成田の往復だけだったのが、
今では各地まで出稼ぎに出ています。

電車の世界でも安楽椅子に座っているわけにはいきません。


172117_1.jpg

京浜急行・日ノ出町

赤とクリーム色の電車は京急です。

鉄道会社のメインカラーって大切だと思います。

ステンレスむき出しの車両が多い中で、京急の車両はとても目立っています。


172121_1.jpg

タテに伸びる道路は国道1号線

一瞬だけ京急の電車が渡っていきます。

展望ロビーの窓にへばりついて熱心にカメラを構えているおじさんです。


172126_1.jpg

横イチでもう一枚

すでに家族が待ちくたびれた様子です。

これから鉄から離れて、横浜をブラブラしてみます。


P6040001.jpg

海側の景色も俯瞰撮影しています。

景色はいいですが、塩分はあっても鉄分が全くありません。


P6040002_1.jpg

遠くにスカイツリーも見えました。

横浜からでも見えるんですね。

明日は、ツリーのお膝下で鉄撮りする予定です。


P6040033.jpg

では、高速エレベーターで下界へと降りていきます。

お昼はお決まりの中華街です。


P6040063.jpg

横浜の港町は美しい公園でした。

「フェンスの向こうのアメリカ」はなく、
「海の見える丘」に吹く風もなく、
「ハマの香り」もなく、

柳ジョージ&レイニーウッドの世界はどこにもありません。







コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる