遠州鉄道、アニメちっくな直虎です

撮影日記3月12日(日)その20、遠州鉄道・さぎの宮

天竜浜名湖鉄道の撮影を終えて、西鹿島駅から遠州鉄道の撮影に向かいます。

地元の方にとってはどうって言うことのない鉄道で、
撮り鉄にとってもレトロでもないし、沿線の景色も見るものがないのですが、

地方鉄道の好きな者にとって、せっかく近くに来たので撮らずにはおられません。

もちろんお目当ては「直虎」ラッピング車ですけど。


170869_1.jpg

遠州鉄道・西鹿島駅

普段、見ることのない車両が新鮮です。

毎日見ている近鉄電車では、こんな感覚はありません。


170871_1.jpg

イベントのときには旧型車が稼働するようで、
そのときばかりは、撮り鉄に賑わっているそうです。

もちろん今日は誰もいません。


170877_1.jpg

「直虎」以外にもラッピング車があります。

ミカンのデザインなので農業関係でしょうか。


170883_1.jpg

さぎの宮~自動車学校前

遠州鉄道で駅撮り以外で開けた撮影地といえば、ここ「さぎの宮」だけです。

ここでラッピング車が来るまで、しばらく粘ってみます。

曇り空のあいにくのお天気です。


170891_1.jpg

「直虎」ラッピングです。

天竜浜名湖鉄道の実写版と違ってアニメちっくなラッピングです。

どちらが良いか好みでしょうが、ちょっと微笑んでしまう車両です。


170887_1.jpg

線路際に近づいてみました。

遠鉄のマークがちょっと誇らしげで、地域での存在価値の証です。


170888_1.jpg

西鹿島駅で出会ったラッピングはJAのラッピングでした。

静岡特産と言えばミカンとお茶です。


170893_1.jpg

もう一つのラッピング車、地元の企業の30周年記念のようです。

地元の方に聞いたら、この青いラッピングはもうすぐ無くなるそうです。

赤い電車ばかりなので、ちょっと印象的です。

では、再び遠州鉄道に乗って浜松へと向かいます。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる