天竜浜名湖鉄道、乗り鉄&撮り鉄です

撮影日記3月12日(日)その14、天竜浜名湖鉄道・遠州森~二俣本町

原谷付近で鉄撮りしたあと、
車窓を見ながら、乗り鉄&撮り鉄で天竜川鉄橋へ向かいます。


170686_1.jpg

単行キハの先頭窓から乗り鉄&撮り鉄です。

年齢も家族も仕事も忘れて、お子ちゃまに戻ります。


170688_1.jpg

天竜浜名湖鉄道・遠州森駅

遠州森駅で対向待ちの時間、車窓から駅舎を撮ってみました。

もちろん地元の有名人は「森の石松」です。

寿司食いねえ~


170690_1.jpg

遠江一宮駅

天浜線の駅は国鉄時代の駅舎がたくさん残っています。

車両撮りだけでなく駅舎撮りだけでも十分楽しめます。

時間があれば一日かけて撮ってみたいものです。


170693_1.jpg

天竜二俣駅

二俣駅で対向待ちです。

単線はなかなか前に進みませんが、
のんびり待っている時間も貴重なものです。

乗車中の列車から降りて「直虎」を撮ってみました。


170695_1.jpg

「おんな城主 直虎」

作 森下佳子
音楽 菅野よう子
主演 柴咲コウ

です。

日曜日の夜に放映されています。


170697_1.jpg

二俣本町駅

天浜線の有名撮影地「鳥羽山公園からの天竜川鉄橋俯瞰」の最寄り駅です。

ここから公園の展望台に登っていきます。

少しわかりにくい公園なので、事前に経路を調べておきました。

さて、ハイキングがてら歩きます。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる