近鉄大阪線・松塚、まだ菜の花は残っています

撮影日記5月3日(水・祝)その1、近鉄大阪線・松塚

大賑わいの伊勢「お菓子博」に毎日運行している近鉄団体臨時列車「かぎろひ」です。

今日はどこで撮ろうかと大阪線をチャリ鉄してみましたが、
結局、自転車道近くの松塚踏切です。

せっかくゴールデンウィークなんですが、普段と何も変わりません。


171546_1.jpg

近鉄大阪線・松塚~大和高田

松塚駅近くの菜の花はまだ残っていました。

せっかくなので、いつものように二上山をセットで撮ります。

菜の花は終盤で茎はすっかり伸びてしまいました。


171548_1.jpg

「あおぞら」が来ました。

今日は「かぎろひ」狙いなので、思わぬプレゼントです。


171549_1.jpg

菜の花を絡めてもうワンショット

手持ち撮影の良いところです。
それにしてもチャリ鉄が多いせいか、最近は三脚を使わなくなりました。


171550_1.jpg

いつもの自転車道の踏切から「かぎろひ」を待つことにします。

ちょっと薄雲りになってきたので車両撮りにはちょうど良い状況です。


171551_1.jpg

順光側から振り向けば、当然に逆光です。

絞り込んで薄雲りのぼんやりした太陽を入れてみました。


171553_1.jpg

アーバンライナーも来たのでもう一枚


171554_1.jpg

やっぱり順光のほうが落ち着きます。

さて、次は「かぎろひ」です。


171555_1.jpg

伊勢お菓子博が終わるまで、毎日4両編成で運行するようです。

普段は2両編成ばかりなので、撮る気があまりないのですが、
今回は何度撮ることができるでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる