近鉄大阪線・大和八木、いつもの築堤でいつもの近鉄電車

撮影日記3月26日(日)、近鉄大阪線・大和八木

ネタ車もレア車も何もない、何も予定のない日曜日

いつもの築堤でいつもの近鉄電車を撮影しました。


171029_1.jpg

近鉄大阪線・大和八木~真菅

いつもの築堤の定番ポイントで待ち構えていると、
早速、復刻車がやってきました。

何もないと思っていたら、何かありました。


171024_1.jpg

いつものアーバンライナー・プラス


171031_1.jpg

いつものアーバンライナーネクスト

この築堤は大和八木駅の大阪線ホームが高架となっており、
大阪から大和八木駅へ登っていくところです。

築堤のバックには住宅やビル、さらにテレビアンテナが見えてしまうので、
少しかがんで撮影するのがキモです。


171026_1.jpg

新旧特急の混合編成はだんだんと増えてきました。

そして、だんだんと少なくなっていくのでしょう。


171028_1.jpg

2両編成の近鉄電車?

どこ行きかと思ったら回送でした。

増結分をどこかの車庫にもっていくのでしょうか。


171036_1.jpg

気分を変えて築堤の西側の踏切へ移動です。

朝は完全逆光ですが、これもまた良しです。


171041_1.jpg

線路際の植え込みがだんだんと育ってきました。

アウトカーブからすっきりと抜けていたですが、
いずれここでの撮影が難しくなるのでしょうか。

車両も変わっていきますが、撮影ポイントも変わっていきます。


171040_1.jpg

これにて撤収

朝イチの気分転換と鉄分補給にはちょうど良い撮影でした。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる