近鉄橿原線・郡山、お城から俯瞰です

撮影日記4月9日(日)その2、近鉄橿原線・郡山

今年の3月に大和郡山城の天守閣跡が整備されて、
展望台として登れるようになりました。

さっそく俯瞰撮影に向かいます。


171267_1.jpg

近鉄橿原線・近鉄郡山~九条

天守閣跡の展望台から奈良盆地の東を見渡せます。

眺めは抜群ですが、近鉄電車が見えません。

撮り鉄としては長居してもしかたないので、早々に撤収です。


171269_1.jpg

お城の中にある柳沢文庫の建物の端から近鉄が少しだけ見えます。

ちょうどお堀のしだれ桜の上にあるので、
知る人ぞ知る俯瞰撮影スポットです。


171271_1.jpg

大和郡山城は市内の真ん中にあるので仕方ないのですが、
やっぱりビルが多いなあ

と、あきらめモードです。


171272_1.jpg

手前にある瓦屋根の家並みが目につきました。

桜よりこちらのほうが面白そうなので、カメラを下に向けました。


171274_1.jpg

大地震が起こるたびに瓦屋根の被害が大きくて、
日本建築が避けられてしまいます。

風雪を経て、一枚として同じ色のない瓦に魅力を感じるのですけどね。


171278_1.jpg

新興住宅やマンションにはない家並みです。

人の生活感が漂ってくると思うのは、私だけでしょうか。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる