近鉄橿原線・郡山、お城の桜は満開

撮影日記4月9日(日)その1、近鉄橿原線・郡山

今年も大和郡山城の桜と近鉄を撮ってきました。

例年、お堀のしだれ桜が散ってからお城のソメイヨシノが咲くのですが、
今年は桜の開花が遅かったせいか、どちらも満開でした。

まずが、定番のお城バックから撮影スタートです。


171255_1.jpg

近鉄橿原線・近鉄郡山~九条

お城のしだれ桜が満開です。

高速シャッター&秒9コマで連写、簡単なものです。


171257_1.jpg

お城のソメイヨシノも満開です。

今日はどこを見ても満開の桜です。


171258_1.jpg

スローシャッターで電車をぶらしてみましたが、
イメージしたようにはブレませんでした。

曇天の空は、いわゆる花曇りという天気です。


171262_1.jpg

お城の北側に移動しました。

少し背伸びして石垣の隙間から少しだけ近鉄が見えます。

城廻線というこの道路を渡る踏切は、渋滞の原因となる開かずの踏切で、
これから、道路を地下にくぐらせる工事が始まっています。

この付近の状況も少し変わるかも知れません。


171263_1.jpg

日曜日の今日が桜、満開です。

午後からパレードがあって、多くの花見客で賑わうことでしょう。

それまでの間に、さっさと写真を撮ってしまいます。


171264_1.jpg

沿線のビルや標識を桜の花で隠したくて苦労したのですが、
電車がやってくるときに限って、風が吹いて桜の枝が動いてしまいます。

思うようにはいかないものです。


171265_1.jpg

チルトモニターを使って、ちょっと背伸びして垣根越しに撮影です。

脚立をもって来ればよいのですけどね。

これからお城の中へ入っていきます。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる