近鉄橿原線・ファミリー公園前、今年も満開の桜です

撮影日記4月7日(金)、近鉄橿原線・ファミリー公園前

今年も近鉄橿原線・ファミリー公園前の桜を撮ってきました。

平日のお昼時、雨が降りそうなお天気ですが、
毎年の恒例行事なので、撮り逃すと一年の悔いが残りそうです。


171225_1.jpg

近鉄橿原線・ファミリー公園前~結崎

「吉野連絡」のカン付き特急です。

リニューアル後にもカンが付くのでしょうか。

吉野の桜も開花が遅れているそうです。

各地の桜祭りのころに満開とはいかなかったようです。


171221_1.jpg

曇天の空です。

花曇りともいうそうですが、スカッとした青空のほうが気持ちいいです。


171226_1.jpg

ブログのタイトル画像と同じような写真です。

毎年、同じような写真を撮っている証拠です。

飽きないものですね~


171231_1.jpg

リニューアル特急がだんだんと増えてきました。

今年初めての桜とのコラボです。


171236_1.jpg

今年は線路際の土手の雑草が刈り取られていません。

したがって撮影ポイントも鉄橋付近だけです。

近鉄の除草予算がなかったからでしょうか。

せっかくの桜の名所が台無しです。


171232_1.jpg

右から左から

特急、急行、普通と次々と近鉄電車がやってきます。

撮っても撮っても、撮り尽くせません。


171238_1.jpg

一年に一度だけの満開の桜です。

今年も一年が始まるのだなあ~
と、妙に感慨深げです。


171239_1.jpg

お天気は晴れそうもありません。

お弁当を食べてから撤収します。




コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる