JR東海道線・さくら夙川、まだ桜満開は早いでした

撮影日記4月4日(火)その3、JR東海道線・さくら夙川

阪神電鉄・香櫨園駅から夙川沿いを歩いてJRさくら夙川駅に来ました。

昨年も同じ時期に来たのですが、その時はすでに桜は散っていました。

今年は咲き始めでした。

来年こそは満開の時に来たいものです。


171116_1.jpg

JR東海道線・さくら夙川~芦屋

川沿いの桜並木はちらほら咲きです。

満開だったらさぞ美しいのでしょう。

桃太郎が通過していきました。


171118_1.jpg

いい天気なんですけど、
風は少し冷たく、今年の桜の開花は遅くなっています。

数日後には満開となっていることでしょう。


171119_1.jpg

少しだけ咲いている桜の枝に近づいて撮っています。

少しでも春の季節を感じてもらえればと。


171127_1.jpg

ここは桜とJRとの撮影名所です。

桜の季節しか訪れることはありません。

JR車両撮りなら線路の北側のアウトカーブが定番撮影ポイントです。


171135_1.jpg

平日ですが少しづつ花見客が増えてきました。

みなさん少し早かったなあと、ため息交じりです。


171145_1.jpg

桜の花を見ながら重量級コンテナ貨物が轟音を響かせて鉄橋を渡ります。

あっEF200だ! とカメラを向けるのは撮り鉄だけです。


171150_1.jpg

柑橘の木が1本、たくさんの実をつけていました。

すでに春なんですけど、今年も異常気象なんでしょうか。


171152_1.jpg

ゼロロク通過!

まったく想定外でした。

では阪急へと向かいます。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる