阪神電鉄・香櫨園、阪神も山陽も近鉄も来ます

撮影日記4月4日(火)その2、阪神電鉄・香櫨園

阪神電鉄・香櫨園駅から夙川沿いの桜を見ながら、
阪急電鉄・夙川駅まで歩き撮りする計画です。

その前に香櫨園駅で駅撮りです。

お目当ては「神戸港開港150周年」ヘッドマークですが、来ませんでした。


171107_1.jpg

阪神電鉄・香櫨園駅

本線では赤胴車はなくなっても青胴車は健在です。

阪神電車は洗車が行き届いているので、いつも美しい車体です。


171108_1.jpg

何か来たと思ったら、近鉄の復刻車です。

まさか香櫨園駅で撮れるとは思っていませんでした。
ここまで遠征しているのですね。


171109_1.jpg

朝のラッシュが終わった駅は静まり返っています。

特急が通過していきました。


171110_1.jpg

山陽電鉄も乗り入れています。

色とりどりの電車がやってくるので車両撮りでも飽きることがありません。


171112_1.jpg

誰もいな平日の朝、
ホームの端で望遠レンズを構えているおじさん撮り鉄が一人

みなさん無視してくれますが、ちょっと異様な光景かもしれません。


171113_1.jpg

ここで近鉄電車を撮ってもしかたありません。

撤収して夙川の桜並木へと向かいます。

はたして桜は咲いているでしょうか。



コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる