近鉄大阪線・松塚、桜もいいけど菜の花もいいね

撮影日記4月2日(日)その2、近鉄大阪線・松塚

近鉄電車と桜を撮りにブラブラとチャリ鉄していると、
菜の花と二上山と近鉄電車を撮ることができる場所がありました。

松塚駅の南側、農業用ビニールハウスの近くに1ヶ所だけ菜の花が咲いています。

ブラブラしていると良いものが見つかることもあるもんです。


171047_1.jpg

近鉄大阪線・松塚~大和高田

黄色い菜の花と青い空、遠くには二上山がバッチリ見えます。

へえ~、こんな場所があったんですね。


171049_1.jpg

桜のことはすっかり忘れて菜の花の撮影に夢中になりました。

いいものみっけ!


171050_1.jpg

黄色い花はもしかしたら菜の花ではなく、
何かアブラナ科の植物かもしれません。

ビニールハウスでは葉物野菜が作られているので、
そんな種類の野菜かもしれません。


171051_1.jpg

築堤にも菜の花が咲いているので、ちょっと移動してみます。

今日は桜の開花が遅れているようなので、たっぷり菜の花を撮るつもりです。


171052_1.jpg

築堤に近づくとリニューアルビスタがやってきました。

よく見ると左の窓に「特急」のカンがついています。

リニューアル前からそうだったのでしょうか。

普段からじっくりと観察していない撮り鉄です。


171053_1.jpg

気のせいか今年はあまり菜の花を見かけません。

毎年咲いている場所に行っても菜の花の姿形がないことがあります。

年によって咲かないことがあるのでしょうか。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる