年末の小田原遠征の撮影日記、ようやく最終回です

撮影日記12月30日(金)その30、静岡鉄道・日吉町

昨年末、12月29、30日と1泊2日(夜行バスで車中泊)、の小田原・箱根遠征が
撮影日記が最終回を迎えました。

全30回、たっぷり撮った写真をじっくりブログにアップしました。

駄作も会心作もありますが、いずれも心に残る写真たちです。

それでは最終回も夕暮れせまる静岡鉄道です。


165685_1.jpg

静岡鉄道・新静岡~日吉町

逆光がステンレスボディにギラリする夕暮れです。

家に帰る人々の足取りも早くなる夕暮れ時です。

早々に、撮影を切り上げて撤収しようと思っているのですが、
カメラは電車の方に向いてしまいます。


165686_1.jpg

再び「ちびまるこちゃん」が新清水から折り返して戻ってきました。

今日、運用している車両を一通り撮ったことになります。

新型車両は車庫の中のようで、残念です。

置き換えになることはないので、いつでも撮れると思っているのですが、
こういうのに限って意外と撮りにくる機会がないものです。

165688_1.jpg

「静岡県立美術館30」

地方っぽいヘッドマークです。

地方ならではのオリジナリティは大切にしたいものです。

全国統一、金太郎あめ的車両には個性がありません。


165689_1.jpg

夕日がビルに沈んでしまいました。

線路端はすっかり薄暗くなりました。

冬の日暮れは早いものです。

帰りは名古屋まで新幹線ですが、静岡駅に停車する「ひかり」は1時間に1本だけ

東海道新幹線でもローカル駅扱いです。


165687_1.jpg

これをラストショットにして今回の遠征の撮影終了です。

ここちよい疲れとともに、たっぷり撮ったSDカードをもって帰宅します。

お疲れさんでした。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる