近鉄吉野線・飛鳥、今は冬と春の境目です

今日からJRのダイヤ改正がスタートです。

今年の改正、関西のJR西では目立った動きがありませんでした。

新快速もサンダーバードも撮るネタではありません。

国鉄型の置き換えがほとんど終了したためでしょうか。


撮影日記2月25日(土)その2、近鉄吉野線・飛鳥

冬と春の境目、2月下旬の近鉄吉野線です。

ちょっと肌寒かったので、チャリ鉄ではなくて自動車です。


170395_1.jpg

近鉄吉野線・市尾~壺阪山

だんだんと太陽の高度は上がったきましたが、
まだまだ冬の日差しです。


170396_1.jpg

飛鳥~壺阪山

この付近の田んぼはまだ冬の気配のままです。

もう少し暖かくなればトラクターのエンジン音とともに田んぼに春がやってきます。


170397_1.jpg

すっかりリニューアル特急が定着してきました。

見慣れてくると撮り飽きてくるものです。


170398_1.jpg

さくらライナーは数年前にリニューアルしたので、しばらくはこのままです。

もっと桜色にしてもよかったと思いますが。


170399_1.jpg

落葉樹は冬枯れのままです。

新緑の季節が待ち遠しい2月です。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる