南海電鉄・難波、こうやもラピートも来ます

撮影日記1月29日(日)その5、南海電鉄・難波

南海難波駅南側のなんばパークス屋上からの俯瞰撮影です。

ここを撮るためにわざわざ訪れたわけではなく、
家族とのショッピングで待ち合わせ時間を使ってプチ撮り鉄です。

とはいっても、ちゃんとデジイチを持ってきているので、
しっかりと狙っていたのですけど。


170333_1.jpg

南海電鉄・難波~今宮戎

ラピート通過

昨年まではピーチやスターウォーズなどのラッピングがあったのですが、
今年は何かあるのでしょうか。


170338_1.jpg

ガラス越しに俯瞰場所をワイドで見るとこんな感じです。

右は○○電器、中は住宅展示場、左は南海電車です。


170345_1.jpg

通天閣より、はるかに高いハルカス

「こうや」通過


170329_1.jpg

高架線の横に住宅展示場があります。

あまり景気が良い話は聞かないのですが、
新築住宅の売れ行きはどうなのでしょうか。

若いころは新築の一戸建て住宅にあこがれていましたが、
歳をとればどこで暮らしていても、住めば都です。


170342_1.jpg

人が住んでいない住宅街

夢と希望をもった住宅街

自宅に帰れば厳しい現実を向き合ってしまいます。


170337_1.jpg

さて、待ち合わせの時間がきました。

催促のメールが頻繁にくるので、撤収します。



コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる