小田急・新松田、川音川鉄橋、いまだ立ち去りがたく

撮影日記12月30日(金)その23、小田急電鉄・新松田

小田急・川音川鉄橋での撮影が続きます。

ローカル線のように1時間に1本の運行なら早々に撤収しているところですが、
次々にやってくる列車を前にして、いまだ立ち去りがたく・・・


165590_1.jpg

小田急電鉄・新松田~渋沢

富士山がすっきりと抜けてきました。

今日の天気は朝イチより昼前のほうが富士山がよく見えるようです。

通勤電車が走り過ぎました。


165591_1.jpg

小田急カラーの通勤電車も富士山バックに走り過ぎます。

富士山あっての小田急撮りです。


165592_1.jpg

たぶん地元の方は普段見慣れている通勤電車を撮ることもないのでしょうね。

小生は地元で普段見慣れている近鉄電車を撮っていますけど。


165589_1.jpg

白いVSEに白い富士山は似合います。

やっぱり富士山は冬に撮るものなのでしょう。


165596_1.jpg

なぜか増結編成の接続部が好きです。

近鉄特急はさらに異種混合なので撮りどころたっぷりです。

小田急を撮っていても近鉄が気にかかるのは地元愛です。


165599_1.jpg

ぼちぼち撤収しようなかなあ~

と、思案中でも電車がやってきます。


165603_1.jpg

このVSEで打ち止めです。

次は歩いて新松田から開成寄りの酒匂川鉄橋へ向かいます。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ、鉄道ドットコムから来ました。

今年の小田急カレンダー、1月の青ロマンスがこの橋のようですね。

富士山が入るので、いいポジションだな~と思っておりましたが、

わざわざ調べるほど興味も無く(笑)、 偶然判明して良かったです。 v-352v-218


寒い中ジッとカメラをかまえて、風邪などおめしになりませんように~!

Re: No title

> こんにちわ、鉄道ドットコムから来ました。
>
> 今年の小田急カレンダー、1月の青ロマンスがこの橋のようですね。
>
> 富士山が入るので、いいポジションだな~と思っておりましたが、
>
> わざわざ調べるほど興味も無く(笑)、 偶然判明して良かったです。 v-352v-218
>
>
> 寒い中ジッとカメラをかまえて、風邪などおめしになりませんように~!


コメントありがとうございます。
小田急では有名な場所だそうですが、ネットで撮影地を検索しました。

便利な世の中になったものです。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる