近鉄大阪線・耳成、みんな大好き近鉄特急

撮影日記2月19日(日)、近鉄大阪線・耳成

鉄分が不足気味の冬ですが、
ちょっとだけ気分転換に近くの近鉄沿線で鉄撮りです。

お手軽な鉄分補給です。


170382_1.jpg

近鉄大阪線・耳成~大福

小一時間でどれだけ近鉄特急を撮れるでしょうか。

まずは黄色い伊勢志摩ライナーです。

ワイドレンズと高速シャッター&連写できっちり止めることができました。


170381_1.jpg

原色のエース

原色と言わなければならないときがきました。

オレンジ色が夕日を浴びて、いっそう艶やかになります。


170386_1.jpg

あひる顔のアーバンライナーネクスト

デビュー当時は話題になりましたが、
今では主役の座は「しまかぜ」に奪われてしまいました。


170387_1.jpg

なんてったって「しまかぜ」です。

華々しいデビューが記憶に新しいですが、
今でも輝きを放っています。


170389_1.jpg

近鉄特急といえばダブルデッカーです。

2階席は視界はいいのですが、揺れは大きく、乗り降りは不便です。

観光特急のみ存在感があります。


170384_1.jpg

普通電車も走っていますし、撮っています。

もう見慣れて見飽きて撮り飽きていますけど。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる