小田急・渋沢、朝の通勤電車です

撮影日記12月30日(金)その19、小田急電鉄・渋沢

渋沢~新松田間の築堤ストレートです。

お目当てのLSEロマンスカーが来るまでの間、
ひっきりなしにやってくる通勤電車を撮っています。


165559_1.jpg

小田急電鉄・渋沢~新松田

すっきりと電車にも朝日が当たる時間となりました。

夜明け前からあっと言う間のひとときですが、
寒さは放射冷却の影響で朝のほうが冷え込んできます。


165560_1.jpg

自然のなかを走る通勤電車というのもいいもんです。

小田原から首都圏まで通勤する人は少ないと思うのですが、
毎日、車窓を眺めているのもいいもんだと思うのですが。


165564_1.jpg

朝イチの踏切へ戻ってきました。

しっかりと高速シャッターで車体を止めることができます。

ここでLSEを待つことにします。


165565_1.jpg

MSEがやってきました。

なぜかこれが来ると太陽が陰ってしまいます。

ホワイトバランスを変えるだけではどうしようもありません。


165566_1.jpg

数名の撮り鉄が集まってきました。

お目当てはLSEですが、
夜明け前から撮っているのは小生だけです。

突然、自動車で現れて、ハヤテのごとく去っていく


165567_1.jpg

この色の電車を見ていると、小田急を撮っている!という気分です。

やっぱり伝統色はいいもんです。




コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる