近鉄大阪線・耳成、スラントノーズの近鉄特急たち

撮影日記1月28日(土)その4、近鉄大阪線・耳成

近鉄特急といえばリニューアル車が話題となっていますが、

ライナー系のスラントノーズは魅力的な車両です。

夕方の近鉄沿線でまとめて撮ってみました。


170283_1.jpg

近鉄大阪線・耳成~大福

赤い伊勢志摩ライナー

リニューアル前の黄色い伊勢志摩ライナーも走っています。

最近では伊勢志摩以外にも運用しているそうです。


170292_1.jpg

アーバンライナープラス

完成されたデザインのスラントノーズです。

ちょっと出来過ぎで破たんのないデザインなのが飽きっぽくなります。


170294_1.jpg

アーバンライナーネクスト

プラスの置き換えかと思ったら、あまり増車していないようです。

いかにプラスの出来がよかったのかわかります。


170295_1.jpg

「しまかぜ」のサイドギラリ

通勤特急と違って観光特急は華やかでなければなりません。

ハイデッカーの眺めが抜群ですが、揺れがちょっと不安です。


170296_1.jpg

大阪に向かって走り去りました。

今度は順光で先頭ガラスのギラリを撮ってみようと思っています。




コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる