近鉄南大阪線・橿原神宮前、今年は雪が降りません

撮影日記1月15日(日)その1、近鉄南大阪線・橿原神宮前

今年最初の大寒波到来の日、奈良でも雪が積もるかなあ~
と、橿原神宮近くの近鉄沿線へ出かけました。

雪が積もるどころか、まったく降る気配がありません。

ただ寒く曇り空でした。


170173_1.jpg

近鉄南大阪線・橿原神宮前~橿原神宮西口

雪が積もった木々をバックに走る近鉄電車!
のイメージだったのですが、

ありきたりの近鉄電車の写真となりました。


170176_1.jpg

「さくらライナー」も寒そうです。

雪が降ったほうが少し暖かくなるのですが、
北風がピューピュー吹いています。


170177_1.jpg

電車を撮ってもしかたないので、線路沿いの久米寺で撮影開始です。

ワイドレンズに付け替えてみました。


170178_1.jpg

金色に光輝く仏像を遠目に電車が走ります。

ここは、お寺の真横を走る近鉄線です。


170181_1.jpg

石畳の参道は冷え冷えとして青く光っています。

ちなみにこちらの参道は裏口で、お寺の正面は反対側です。


170179_1.jpg

お堂を横目に近鉄電車。

たとえ小さくても鉄のないお寺の写真では撮る意欲がありません。


170180_1.jpg

雪が積もっていたら、もっと素敵な景色になるんですけどね。

今年は雪が降りそうもありません。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる