三岐鉄道・丹生川、雪原を行くセメント列車です

撮影日記1月17日(火)その6、三岐鉄道・丹生川

雪景色の三岐鉄道、撮影がいよいよ終盤となりました。


朝イチの近鉄湯の山線から雪の中を歩き回っています。

一応、防水の効いたスノーシューズの中はずぶぬれです。

足の指が凍傷にならないか心配しつつも、撮影を続けます。


170242_1.jpg

三岐鉄道・丹生川~三里

雪原の中を行くセメント列車

かっこいい!


170244_1.jpg

青い空と白い雪と

2つの色だけでも鮮やかです。


170246_1.jpg

遠くに雪をかぶった藤原岳が見えました。

絶好の撮影日和です。


170249_1.jpg

雪原を行く黄色い電車

数年に一度だけのシャッターチャンスかもしれません。


170254_1.jpg

三岐鉄道の電車だけでも貴重な車両たちです。

しかも雪景色の中を走っています。

シャッターを押す指にも力が入ってしまいます。


170252_1.jpg

次のセメント貨物が来るまでもう少し粘ってみます。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

御在所バックの湯の山線といい、この三岐鉄道といい
声も失うような素敵な写真の数々ですね。

私はこの日は午前中所用があったため出遅れて
午後、鈴鹿で少し撮れただけでした。

一日中撮りまくりたかったです!

Re: No title

> 御在所バックの湯の山線といい、この三岐鉄道といい
> 声も失うような素敵な写真の数々ですね。
>
> 私はこの日は午前中所用があったため出遅れて
> 午後、鈴鹿で少し撮れただけでした。
>
> 一日中撮りまくりたかったです!


コメントありがとうございます。

本当に幸運に恵まれたと思っています。
いつも、こんな感じだといいですけどね。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる