近鉄橿原線・石見、寒中に暖あり

撮影日記1月7日(土)その1、近鉄橿原線・石見

お正月以降、寒い日が続きますが、
時折、小春日和のような暖かい日が現れます。

そんな日は、太陽の光をたっぷりと浴びて、
鉄を撮りながら、心も体も日光浴したいものです。


170152_1.jpg

近鉄橿原線・石見~田原本

いつもの石見の田んぼです。

自宅からミニベロに乗ってプチチャリ鉄です。

何にもないけど平和で穏やかなの休日です。


170153_1.jpg

秋のような薄雲が広がる青空です。

空を見上げていると身も心も軽やかになってきます。

いい天気です。


170154_1.jpg

何も変わり映えのない近鉄電車です。

ここで何度撮ったでしょうか。

やっぱり鉄が好きなんですね。


170156_1.jpg

リニューアル車は物珍しさが一段落して、
すっかり近鉄沿線に定着してきました。


170157_1.jpg

今日は冬の景色として稲株を撮ろうと思ってきたのですが、
緑の草が生え始めていました。

ニコニコマークのような形はコンバインが旋回した跡です。


170159_1.jpg

リニューアルビスタ、奈良盆地を快走

住めば都といいますが、
撮り鉄にとっては結構いいところに住んでいると思っています。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる