阪堺電車、お正月は古豪も新参もフル稼働です

撮影日記1月3日(火・祝)その5、阪堺電気軌道・住吉

住吉神社のお参りを済ませたあと、再び阪堺電車の撮影を続けます。

今日は木造車は稼働するのでしょうか。


170098_1.jpg

阪堺電気軌道・住吉~住吉鳥居前

低床車は数編成あり、それぞれボディカラーが違います。

これは青色です。注意して見ないとよくわかりません。


170094_1.jpg

こちらは紫色です。

お正月はネコの手も借りたいほどのフル稼働です。

木造車も鋼鉄車もなくなり、いつの日か低床車だけになるのでしょうか。


170096_1.jpg

「キン肉マン」は健在です。

京阪電車のようなキラキラのアニメではなくて、
もっちゃりしたアニメのキャラクターです。

大阪的なアニメともいえますが。


170097_1.jpg

気が付けば、いつの間にかカラーリングもラッピングも変わっています。

504型はこれまで何回塗装が変わったのでしょうか。

一度、昔の写真から調べてみるのも面白いかもしれません。


170092_1.jpg

毎年、同じ場所で同じ電車を撮っていると、いささか飽きてきます。

気分転換で屋台で買い食い&鉄撮りです。


170102_1.jpg

164型が稼働を始めました。

今日は、166と164だけかと思ったら、午後からは161や162も稼働したそうです。

もっと粘っていればよかったかも


170105_1.jpg

古豪は健在です。

たとえお正月限定であっても、いつまでも大切に動いてほしいものです。


170106_1.jpg

「キティちゃん」が天王寺から戻ってきました。

ボチボチ帰ろうかな~



コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる