伊豆箱根鉄道・駿豆線、富士山は見えず

撮影日記12月29日(木)その2、伊豆箱根鉄道駿豆線・大場

JR東海道線・黄瀬川鉄橋での富士山バックをあきらめて、
当初の計画どおり伊豆箱根鉄道駿豆線へ来ました。

富士山が見えないどころか小雨が降ってくる天気です。

せっかく遠征したので美しい景色を撮りたかったのですが、
ひたすら電車を撮ることにします。



165350_1.jpg

伊豆箱根鉄道駿豆線・三島駅

三島駅に着くと「イエローパラダイス」が停車中です。

事前にホームページで調べていた運用とは異なっていますが、
さっそくブツ撮りにかかります。


165351_1.jpg

大場駅

大場(ダイバと呼びます。ずっとオオバと呼んでいました)駅で下車し、
大場と三島二日町の間にある有名撮影ポイントを順番に回っていく計画です。


165353_1.jpg

奈良在住の者にとっては、見るものすべて珍しい車両ばかりです。

普通の電車でもワクワクしてしまいます。

地元の方にとっては、日常の足をあえて撮る人はいません。



165354_1.jpg

撮影ポイントに着く前に、三島駅で待機していた「イエローパラダイス」がやってきました。

元西武カラーの復活だそうですが、以前の姿を知りません。

近江鉄道で見かけたような電車です。


165356_1.jpg

「青白バージョン」です。

駿豆線の標準色が青白だそうで、イエローパラダイスと塗装が違うんですね。


165358_1.jpg

大場~三島二日町

今にも雨が降りそうな空模様の下、
ブラブラ歩いて超有名撮影ポイントの「北沢林道踏切」に到着です。

駿豆線の電車は数形式が混在しているようで、
先ほどの電車とはデザインが違います。

よう~わからん。


165359_1.jpg

定番「北沢林道踏切」ですが、
富士山が見えなければ、ただのカーブです。

あいかわらず空には重たい雲が漂っています。


165360_1.jpg

「ラブライブサンシャイン」です。

これを撮るために駿豆線に来たわけではないのですが、

富士山がなければ電車があるさ

と、撮り鉄の本領発揮です。



コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる