近鉄橿原線・郡山、夕焼け小焼けで日が暮れる

撮影日記12月15日(木)その2、近鉄橿原線・郡山

午後4時を過ぎると空は一気に夕焼けモードです。

これから日没までの短い時間がゴールデンタイムです。

集中して撮影します。


165219_1.jpg

近鉄橿原線・近鉄郡山~筒井

だんだんと雲が遠のいて夕日が輝きだしました。

今日はいい夕焼けが見られそうです。


165216_1.jpg

日の当たらない田んぼや金魚池は真っ暗になりました。

誰も通らない踏切が少し寂し気です。


165220_1.jpg

順光側で撮ってみると、近鉄電車が夕日に染まっていました。

運転手さんはまぶしそうですけど。


165222_1.jpg

もう少しで日没です。

あと何本電車を撮ることができるでしょうか。

あと何カット写真を撮れるでしょうか。

これからは時間との勝負です。


165224_1.jpg

夕日が雲から出たり隠れたり

電車とのマッチングは運次第

いい空模様になりました。


165226_1.jpg

金魚池にも夕日が映っています。

電車が来なくても美しい景色です。


165228_1.jpg

どうやら夕日が雲に隠れてしまいそうです。

今日は真っ赤な夕焼けを期待できません。


165230_1.jpg

夕日が雲に隠れてしまうと、すっかり冷え込んできました。

風邪をひく前に撤収します。





コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる