近鉄橿原線・郡山、久しぶりに仕事帰りの一鉄です

撮影日記12月15日(木)その1、近鉄橿原線・郡山

秋から冬にかけて日の暮れは早くなり、
仕事が終わるころには辺りは真っ暗です。

春は日没までたっぷりと撮影できたのですが、
ちょっとだけ早退して近鉄沿線の夕焼けを撮りました。


165201_1.jpg

近鉄橿原線・近鉄郡山~筒井

金魚池の水は冷たく、小さな金魚はジッと動きません。

水ぬるむ春はまだまだ遠い季節です。


165202_1.jpg

すっかり枯れたススキの穂が残っていました。

今年の秋から冬は暖かいようで、
例年より長い期間にススキを見ることができました。

これから長い冬になり、野の草花は消えてしまいます。


165205_1.jpg

今日は快晴だと思っていたのですが、雲が広がってきました。

秋のような雲の波です。


165207_1.jpg

夕焼けを撮るつもりですが、リニューアルビスタが来たのでブツ撮りです。

だんだんと橿原線でもリニューアル車が増えています。

新旧、入り乱れて運用している今が、一番撮りごろかもしれません。


165208_1.jpg

露出が厳しくなってきました。

もう少し順光で撮りたかったのですが、夕焼けを撮りに逆光側へ移動します。


165210_1.jpg

雲の動きが早くて、空の表情が次々と変わってきます。

ぽっかりと青空が見えました。


165212_1.jpg

何気なく撮っていると小さな踏切がありました。

普段はまったく気にも留めなかったのですが、
こうして見ると、なかなかフォトジェニックです。


165215_1.jpg

で、踏切を切り撮ってみました。

第4種ではありません。非電化でもありません。

でも、なぜか踏切って撮影に向いていると思います。



コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる