JR関西線・桑名付近をチャリ鉄、揖斐川橋梁など

撮影日記10月7日(金)その2、JR関西線・桑名

桑名駅でレンタサイクルを借りてチャリ鉄です。

まずは、揖斐川橋梁に向かってペダルを漕ぎます。


164126_1.jpg

JR関西線・桑名~長島

長~い揖斐川橋梁を、短~いJR電車が走ります。

この橋梁のさらに向こうには木曽川橋梁があります。

名古屋へは川を渡らなければ行けません。


164123_1.jpg

JR線の真横を近鉄名古屋線が並走しています。

離合や並走が撮れないかなあ~と、
しばらく粘ってみたのですが・・・

JR線の貨物列車も来る気配がないので移動します。


164130_1.jpg

沿線は高架や築堤なので、なかなか良い撮影ポイントがありません。

ようやく見つけた小さな橋梁です。

JR東海の車両は全車置き換えが済んだので撮影意欲が湧きません。

でも、撮ってしまいます。


164133_1.jpg

「快速みえ」がレトロに感じるようになりました。

色は違えど、みんな同じ顔です。

たぶん運転しやすいのでしょうね。


164134_1.jpg

待っていましたDD51重連です。

もっと良いポイントがあったのですが、
探しているうちに通過するのが怖かったので、ここで撮りました。

ちょっともったいないなあ~


164138_1.jpg

バックショットは線路際の雑草です。


もっと良い撮影ポイントを探しに再びペダルを漕ぎだします。

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる