近鉄奈良線・学園前、唯一定番の踏切です

撮影日記11月13日(日)、近鉄奈良線・学園前

休日出勤の日曜日、
仕事前の朝イチに学園前の踏切でちょっとだけ撮影しました。

近鉄奈良線ではおなじみの撮影ポイントですが、駐車スペースはありません。

近くのスーパーマーケットの駐車場で止めました。
ちなみに1時間以内なら無料です。


164886_1.jpg

近鉄奈良線・学園前~富雄

朝イチなので沿線のビルの影が長く伸びています。

わずかに日のあたる場所に先頭が来るようにポイントをセットしました。


164887_1.jpg

すっかり定着した近鉄線の阪神電車ですが、
大阪線や橿原線の沿線住民にとっては、今でも珍しい存在です。


164890_1.jpg

バックは生駒山と斜面に広がる住宅地です。

住んでいるのは、いわゆる奈良府民といわれる
仕事は大阪、住宅は奈良という方々です。


164888_1.jpg

紅葉の季節は過ぎていました。

もう少し早く来たら紅葉バックで撮れたようです。


164892_1.jpg

シリーズ21もカフェオレ色じゃなくて、もっと艶やかな色だったら人気がでたのに。

車両的には良いと思うんですけどね。




コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる