神戸電鉄・鵯越、クリスマストレインです

撮影日記12月9日(金)その5、神戸電鉄・鵯越

スマシオのあと、神戸電鉄へと戻ってきました。

紅葉がすでに終わっているので、
小野・市場まで行かずに鵯越駅で撮影です。


165188_1.jpg

神戸電鉄・鵯越駅

狙っていたのは「クリスマストレイン」です。

今年は5000系で運行しています。


165190_1.jpg

「クリスマス列車」、「神戸電鉄粟生線活性化協議会」だそうです。

経営の厳しい地鉄も頑張っています。

窓のぬいぐるみもクリスマス仕様です。


165184_1.jpg

今年こそは紅葉の季節に鈴蘭台までハイキング鉄しようと思っていたのですが、

今年も鵯越で駅撮りとなりました。

来年こそは・・・


165192_1.jpg

ホームの新開地寄りに移動し、定番のトンネルバックです。

「ジョイフルランド 有馬」のヘッドマークは年中ついています。


165194_1.jpg

M4/3レンズで300mm*1.4=420mmです。

もっと望遠を!

欲望は尽きません。


165196_1.jpg

神戸電鉄でも新型車両への置き換えが進んでいます。

といっても、
地方ローカル私鉄なので、一気に置き換える予算があるわけもなく、
少しづつ変わっていくのでしょう。

電車に揺られて有馬温泉へ

いい雰囲気の電車なんですけどね。


165197_1.jpg

「クリスマス列車」が折り返してきました。

最近では若者のイベントはクリスマスよりハローウィンに変わってきたようです。

みなさんクリスマスイブはアルバイトでしょうか。

子ども連れの家族はホームパーティでしょうか。

おじさんは忘年会です。


165199_1.jpg

山間の駅なので太陽が陰る時間が早いです。

吹く風も冷たくなってきました。

ボチボチ撤収して帰宅します。



コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる