松山市電・大街道、ようやく四国遠征の最終回です。

撮影日記9月12日(月)その29、松山市電・大街道

9月10日~12日、2泊3日の四国遠征、ようやく最終回となりました。

全29回、3ヶ月にわたる撮影日記となりました。

季節はすでに12月中旬、
来週はクリスマス、2週間後にはお正月を迎えます。

9月の遠征が遠い遠い昔のような気がします。


163980_1.jpg

伊予鉄道市内線・大街道

スクランブル交差点をワイドレンズで撮ってみました。

平日の午後なので行き交う人は少なめです。

休日ならもっと賑わっているのでしょう。


163984_1.jpg

遠征先の宿泊は小さなビジネスホテルばかりです。

広々とした室内と大きなベッドで眠ることも、
ゆったりとモーニングを食べることもありません。

真っ暗になってからチェックインし、始発列車とともにチェックアウトします。

夕食はベッドの上でコンビニ弁当とビールだけ

それでも十分に楽しい鉄撮りの旅です。


163988_1.jpg

いつまでたっても、交差点を斜めに横断することに抵抗感があります。

慣れないことに順応できなくなってくる年齢となりました。


163996_1.jpg

3つ並びました。電車とバスですけど。

バスマニアではありませんが、地方の特色のあるバスも魅力的です。


163998_1.jpg

坊ちゃん列車がやってきました。

信号が赤なら停車です。
横断歩道では歩行者優先です。

やっぱりちょっと変な列車です。


164001_1.jpg

煙は吐きませんが、見るからに蒸気機関車です。

客車の上から伸びているパンタグラフ(?)には目をつぶりましょう。


164009_1.jpg

坊ちゃん列車には客車が2両と1両の2編成あります。

どこかで離合するはずです。

土日はもちろん平日でも運行しています。

松山観光の目玉の一つとして定着しているようです。


164010_1.jpg

地元の人が見ても、「え?」という車両です。


四国遠征の撮影は、これでラストショットです。

過ぎてしまえば、あっと言う間の3日間、初日の予土線が昔のような気がします。

帰りの高速バスまで少し時間があるので、お土産などを買います。

もちろん一番のお土産はたっぷり撮った写真の入ったSDカードです。




コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる