南海電鉄加太線、めでたい電車です

撮影日記11月6日(日)その1、南海電鉄加太線・磯ノ浦

和歌山電鉄・貴志川線祭りに行く途中、南海電鉄加太線に立ち寄りました。

今シーズンが最後となるスルッと関西3daysを使って和歌山行きです。

資金難の撮り鉄にとっては、便利で安上がりなフリー切符だったんですけどね。


164806_1.jpg

南海電鉄加太線・和歌山市駅

「めでたい電車」です。

今年のデビュー時に撮影して以来の再会です。

赤いボディは少し薄くなってきました。

撮り鉄で熱気のあったホームも、今ではカメラを向ける人はいません。

人の興味や関心は移り気なものです。


164803_1.jpg

だれもいない室内をじっくり撮ってみます。

ハート型のつり革はどこにあるのでしょうか。


164802_1.jpg

これが噂?のつり革です。

これを持つと幸せになるそうです。

それにしてもつり革としての機能はなさそうです。


164809_1.jpg

よく見ると、ドアの床にもお魚が。

意外と手の込んだ車両です。


164817_1.jpg

木製のレリーフが飾られています。

なんとなくたい焼きのイメージです。


164810_1.jpg

磯ノ浦~加太

前回、訪れることができなかった海バックの撮影地です。

磯ノ浦駅から海岸沿いを歩き、防波堤の先端までたどり着けば撮影ポイントです。

架線柱や電柱が少し目障りですが、加太線で唯一、海が見える場所です。


164811_1.jpg

この日は冬型の気圧配置で、とっても寒く、強風が吹き荒れていました。

といっても風は常に吹いているわけでなく、突風のように吹いてきます。

海面のざわつきを見れば、風が迫ってくるのがわかるようになりました。


164814_1.jpg

天気晴朗なれど風強し

体が冷える前に和歌山電鉄祭りに行くことにします。



コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる