近鉄南大阪線・二上山、今年最後の紅葉かも

撮影日記12月3日(土)、近鉄南大阪線・二上山

12月になって、まだ紅葉が残っていないかな~
と、二上山のふもとの近鉄南大阪線へ行ってきました。

久しぶりにロードバイクに乗ったのですが、いろいろと整備不良が出てきました。

カメラと同様に使わないと調子が悪くなるようです。


165109_1.jpg

近鉄南大阪線・当麻寺~二上神社口

いつもの二上山バックです。

全山紅葉です。
今年の秋は暖かいようで、例年より紅葉が長持ちしているようです。


165111_1.jpg

田んぼほすっかり冬支度ですが、
山の木々は今が紅葉のピークです。


165113_1.jpg

もう少しすれば落葉が始まり、山の景色は冬模様となります。

来年の春になれば、美しい新緑が出迎えてくれるでしょう。

毎年、同じように季節が移り替わっていきます。


165117_1.jpg

12月になっても小春日和というのでしょうか。

ポカポカと暖かい一日です。


165121_1.jpg

すでに旬が過ぎた菊の花が残っていました。

これから花の少ない冬に向かっていきます。


コメントの投稿

非公開コメント

これから

これからグッと寒くなりますよ。陽が落ちるのは早いですが早い時間に夕陽と絡めてというのは体感的に厳しいですよね。でも紅い朝陽と夕陽、紅い空は綺麗です。

Re: これから

> これからグッと寒くなりますよ。陽が落ちるのは早いですが早い時間に夕陽と絡めてというのは体感的に厳しいですよね。でも紅い朝陽と夕陽、紅い空は綺麗です。

写真は日の出と日没前後がベストタイムと言われますが、やっぱり晴天順光が好きです。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる