近鉄大阪線・耳成、近鉄特急がいっぱい

撮影日記10月23日(日)その2、近鉄大阪線・耳成

この日はリニューアル特急の撮影会の日でした。

青山車庫への送り込み臨時列車を撮ろうと、いつもの近鉄沿線へ。

やってきたのは・・・


164495_1.jpg

近鉄大阪線・耳成~大福

いつもの撮影ポイントです。

まずは「しおかぜ」

何度も撮っていると新鮮味がありません。


164497_1.jpg

リニューアル特急・エース

だんだんと勢力を拡大していました。

旧色が貴重な存在になる日は近そうです。


164499_1.jpg

アーバンライナーはNEXTの増備がなさそうなので、
プラスはまだまだ活躍しそうです。


164502_1.jpg

伊勢志摩ライナーも赤いリニューアル車がデビューした当時は新鮮だったのですが、
今では、見飽きてしまいました。


164501_1.jpg

やってきたのはビスタ?

よく見ると液晶には「貸切」の文字が

あとで調べるとリニューアル車の手配ミスだそうです。

イベントのために乗車した方はがっかりしたことでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

沢山

阪急、能勢電、近鉄、都会は鉄道が沢山あって贅沢ですね。伊勢海老ライナーもご活躍ですね。最近、阪急神戸線を走るお気に入りの7000系の先頭車がリニューアルされて残念です。

Re: 沢山

> 阪急、能勢電、近鉄、都会は鉄道が沢山あって贅沢ですね。伊勢海老ライナーもご活躍ですね。最近、阪急神戸線を走るお気に入りの7000系の先頭車がリニューアルされて残念です。

都会の鉄道も田舎の鉄道も魅力的だと思うのですが、都会の鉄道を車両撮り以外で撮るのは難しいものです。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる