近鉄南大阪線・尺土、ラビット・青交響曲などなど

紅葉の季節は終わり、鉄道イベントも一段落し、
撮り鉄としては静かな12月です。

お正月まで何を撮っていようなか?


撮影日記10月23日(日)その1、近鉄南大阪線・尺土

10月のなんでもない日曜日、ぶらりと近鉄沿線にチャリ鉄しました。

記憶がだんだんと薄れていますが。


164491_1.jpg

近鉄南大阪線・尺土~葛城

ラビット色は検査後も残っています。

もうしばらく活躍してくれるので、
今年のお正月臨時列車にも運用されることでしょうか。


164465_1.jpg

「さくらライナー」は観光列車やリニューアル車が出てきたので、
すっかり影が薄くなりました。

リニューアルは数年前に行ったので、しばらくは現状維持のようです。


164493_1.jpg

阿倍野橋~吉野を1日2往復する「青の交響曲」ですが、
これまで数本しか撮っていません。

いつでも撮れるとなると、気合が入らないのかもしれません。


164489_1.jpg

16000系がリニューアルされました。

しばらくは廃車から免れたようですが、
原型の美しさはなくなり、何かちょっと違うような気がします。


164479_1.jpg

リニューアルで元の車両が何かわからなくなってきました。


164471_1.jpg

沿線の鳥居と近鉄電車をコラボしたくてワイドレンズで悪戦苦闘です。

縦イチで


164470_1.jpg

横イチで


164472_1.jpg

反対側に向くと住宅が目立つので
アップで


164483_1.jpg

尺土駅近くのススキと

金網越しの撮影ですが、
レンズの細いM4/3のおかげです。


164486_1.jpg

撮影は10月中旬、まだススキの穂が残っていました。

気が付けば12月です。



コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる