松山市電・道後温泉、路面電車に揺られて鉄撮りです

撮影日記9月12日(月)その25、伊予鉄道市内線・道後温泉ほか

一日フリー切符を使って松山市電の撮影が続きます。

松山城俯瞰のあと終点の道後温泉に行きました。


163913_1.jpg

伊予鉄道市内線・道後温泉

夜の道後温泉とは違って、朝は観光客も温泉客も少なく閑散としています。

ポツリ、ポツリと雨が降ってきました。


163916_1.jpg

レトロ=ゆったり=のんびり

と、いったところです。

慌てない、急がないのが温泉旅のコツです。


163912_1.jpg

外国の観光客はどこかへ行ったのでしょうか。

中国語も韓国語も飛び交わない静かな朝の温泉駅です。


163922_1.jpg

午後からの出番に備えて、「坊ちゃん列車」はお休み中です。

雨の月曜日、たくさんのお客さんは乗ってくれるのでしょうか。


163923_1.jpg

どこから見ても蒸気機関車ですが、ディーゼル機関車です。

給油は油タンクを積んだ自動車がやってきます。


163905_1.jpg

警察署前

路面電車に揺られて、ふらりと停留所に降り立ちました。

何もないけど、街中に路面電車が走っているだけで情緒たっぷりです。


163906_1.jpg

松山市電といえば、このカラーです。

伊予はミカンの産地です。

最近の果物は消費者の好みが変わってきたようで、
お正月は炬燵でミカンが定番でなくなってきました。


163909_1.jpg

市電は低床車の新型に置き換え中です。

カラーも単色化が進んでいます。

路面電車も時代とともに進化するはずです。




コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる