錦秋のエイデン、帰りもモミジのトンネルです

撮影日記11月18日(金)その7、叡山電鉄・二ノ瀬

錦秋の叡山電鉄鞍馬線

二ノ瀬駅付近での撮影を終えて戻ります。


164974_1.jpg

叡山電鉄・二ノ瀬~市原

この撮影地もお立ち台として有名な二ノ瀬駅南側の鉄橋です。

手前を道路が通り自動車やバスが走っています。

交通事故に気を付けながらの鉄撮りです。

それにしても錦秋とは、うまく言ったものです。


164975_1.jpg

今日、この編成を何回撮ったことでしょう。

どんな車両でも絵になる景色です。


164977_1.jpg

だんだんと太陽が西の山に隠れ始めました。

日陰の紅葉が色を落としてきました。

山の夕暮れは早いものです。


164980_1.jpg

これをラストショットとして二ノ瀬駅に戻ることにします。

市原駅まで歩く気力・体力は残っていません。


164981_1.jpg

叡山電鉄・二ノ瀬駅

二ノ瀬駅の紅葉も今日がピークです。

明日の休日はたくさんの観光客で賑わうことでしょう。


164985_1.jpg

すっかり太陽は西の山に隠れてしまい、
ログハウス風の待合室に日が当たらなくなりました。

ちょっと肌寒いときです。


164988_1.jpg

この電車で出町柳へと戻ることにします。

電車から降りる人もおられますが、
これからハイキングでしょうか。

それとも夜のライトアップまで待っているのでしょうか。


164993_1.jpg

二ノ瀬~市原

帰りの電車も紅葉のトンネルです。


164995_1.jpg

たっぷり目に焼き付けて、写真に残しておきます。


164999_1.jpg

良い天気と紅葉の美しい日でした。

無理してとった有給休暇の価値がありました。


これから帰ろうと思ったのですが、
時間が早いので、もう一か所立ち寄ることにします。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる