叡山電鉄・貴船口、紅葉に包まれた駅です

撮影日記11月18日(金)その3、叡山電鉄・貴船口

エイデンの紅葉、貴船口駅のホームはあたり一面に紅と黄色です。

沿線に繰り出そうと思いつつ、ホームで駅撮りです。


164927_1.jpg

叡山電鉄・貴船口駅

「きらら」がやってきました。

サイドビューの観光電車ですが、普段の運用にもついています。

もちろん有料ではありません。


164929_1.jpg

鞍馬行きを見送って、折り返しを待つことにします。

み~んなオレンジ色です。


ちなみに、この電車は2編成あって、オレンジ色と赤色の2種類です。

今日は2編成とも運用しているのでしょうか。


164931_1.jpg

折り返しがやってきました。

顔はモミジに隠してオデコだけ見えました。


164935_1.jpg

叡山電鉄ですが、京阪電鉄の系列です。

側面の広い窓からも天井の窓からも、紅葉の光が降り注ぎます。

おじさん一人で乗っていても楽しいのですが、
やっぱりね。


164936_1.jpg

さて、駅を出て沿線の紅葉をたっぷり撮りにいきます。

いいお天気です。



コメントの投稿

非公開コメント

雰囲気よし

貴船口駅を車内から撮影した写真、駅からの撮影した写真、共に雰囲気ありますね。食べ物で言うなら和の煮物みたいな。見ていてホッとします。

Re: 雰囲気よし

> 貴船口駅を車内から撮影した写真、駅からの撮影した写真、共に雰囲気ありますね。食べ物で言うなら和の煮物みたいな。見ていてホッとします。

ありがとうございます。ガチな鉄撮りも楽しいのですが、小さなM4/3片手に鉄乗り&鉄撮りも楽しいものです。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる