四国遠征最終日、雨がポツリ、ポツリと

撮影日記9月12日(月)その21、JR予讃線・大浦

2泊3日の四国遠征最終日です。

夜明け前に駅前のビジネスホテルをチェックアウトして、真っ暗な松山駅に向かいます。

夜空を見上げれば、ポツリ、ポツリと雨が降ってきました。


163812_1.jpg

JR予讃線・松山駅

始発のディーゼルカーの音がカラコロコロとホームに鳴り響いています。

今日の撮影は非電化路線ではなくて、電化された大浦付近の海バックです。

雨模様なので、どうしようかと思案中です。


163811_1.jpg

新型特急はホームの青白い灯りに照らされてお休み中です。

まだ世の中が動き出さない始発前の時間です。


163813_1.jpg

JR予讃線・大浦駅

雨は小康状態ですが、薄暗い曇り空です。

ISOを上げて露出を開放してもシャッタースピードが上がりません。

ちょっとだけスウィングしてみました。


163827_1.jpg

大浦駅の南側の丘を登ると海バックの俯瞰撮影地です。

素晴らしい景色です。晴れていればね。

この天気ではどうしたものかと思案中です。


163820_1.jpg

とりあえず、朝イチの「モーニングEXP松山」です。


163819_1.jpg

欲張ってカメラ2台体制で、1台は横イチ、もう1台は縦イチです。

晴れていれば最高のロケーションなんですけどね。


163818_1.jpg

撮影ポイントはミカン畑の小道です。

朝まだ早く、農家の方は見かけませんでしたが、
農繁期に撮影するのは避けたほうがよさそうです。

朝の通勤時間帯なので松山行きの電車は頻繁にやってきます。


163825_1.jpg

雨は降りそうで降らなさそうです。

せっかくなので、大浦~浅海の海バックの撮影地に行くことにします。

晴れていたらなあ~


コメントの投稿

非公開コメント

晴れた日は晴れた日の、雨の日は雨の日の

なかなか行けない場所の撮影は出来たら晴れた日が好ましいですが、我が実家の北陸だと冬はずっと雲ってます。春夏秋冬、天気など撮影条件はありますが雰囲気は出てますよ。

Re: 晴れた日は晴れた日の、雨の日は雨の日の

> なかなか行けない場所の撮影は出来たら晴れた日が好ましいですが、我が実家の北陸だと冬はずっと雲ってます。春夏秋冬、天気など撮影条件はありますが雰囲気は出てますよ。

ありがとうございます。雨の日に近所の近鉄を撮りに出かけることはないのですが、遠征では天候にかかわらず撮影します。さて、土曜日の大サロは雨のようなのでどうしようかと思案中です。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる