四国遠征2日目の夜は道後温泉です

撮影日記9月11日(日)その19、伊予鉄道市内線

四国遠征2日目の宿泊地、松山に到着しました。


163776_1.jpg

伊予鉄道市内線・JR松山駅前

JR松山駅に着きました。

とっぷり日が暮れて、駅前に路面電車は待っています。

ところで、松山市内の玄関口はJR松山駅ではなくて伊予鉄・松山市駅です。

JR駅前は閑散としていますが、市駅前は繁華街で賑わっています。

JR四国の行く末は益々厳しいようです。


163775_1.jpg

さて、路面電車に揺られて温泉で汗を流しに行きます。

その前にもう少し鉄撮りです。


163777_1.jpg

車中より(大手前駅前)

松山市電おなじみの伊予鉄との平面クロスです。

伊予鉄の電車が通り過ぎていきました。


163781_1.jpg

反対側の電車をやり過ごしてから、ゆっくりと路面電車が走り出します。

市電に乗れば慌てないのが一番です。

ガタゴトと石畳に揺られながら道後温泉を目指します。


163786_1.jpg

暗くなっても街はまだまだ活気づいています。

今日は始発列車から一日中、鉄撮りをしたのでフラフラです。

早くお風呂に入って眠りたい!

のですが、もうひと踏ん張りして鉄撮りします。


163805_1.jpg

道後温泉駅に到着です。

何度も来ていますが、いつ来ても美しい路面電車の駅です。

湯煙こそ見えませんが、温泉情緒たっぷりです。


163789_1.jpg

LEDじゃなくて、蛍光灯じゃなくて、
やっぱり白熱灯には温かみがあります。

ホワイトバランスを無理矢理に変えなくても、この色調です。

ホッとする色です。


163802_1.jpg

路面電車は温泉客や観光客を乗せて、夜遅くまで走っています。

路面電車のある街は人にやさしい街です。

温泉の長湯で少しのぼせた頭にもやさしい街です。


163799_1.jpg

坊ちゃん列車もスポットライトを浴びながらお休みです。

明日も活躍してくれることでしょう。


163793_1.jpg

今日も一日が終わりを告げようとしています。

明日も始発列車から活動開始です。

さてと、温泉に入ってゆっくり寝ることにします。

おやすみなさい




コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる