近鉄まつり・五位堂、今年の目玉は何かな

撮影日記10月29日(土)その6、きんてつ鉄道まつりin五位堂

近鉄まつりの2ヶ所目、五位堂車庫にやってきました。

飽きもせず毎年やってきますが、今年の目玉は何かな~


164665_1.jpg

近鉄大阪線・五位堂駅

五位堂~高安の体験ツアー「かぎろひ」です。

小さなヘッドマークがアクセントです。


164630_1.jpg

近鉄五位堂検修車庫

鮮魚列車とモトが3編成と「はかるくん」と・・・

「つどい」も並んでいます。


164619_1.jpg

まずは「はかるくん」から撮影開始です。

普段、走っているのを見かけることがないのですが、
カメラを持っていないときに限って遭遇します。


164621_1.jpg

五位堂検修車庫の並びは正面からしか撮ることができません。

撮り鉄向きに1本ごとにレールを飛ばして配置してもらえると編成写真が撮れるんですが。


164629_1.jpg

「鮮魚列車」ですが、今日は土曜日です。

したがって代走がカンをつけて走っているはずです。

空を見ればどんよりした雲が広がってきました。

雨が降らない間に急いで撮影します。


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。近鉄、有名撮影地 で調べたら引っかかりました。ここ10年ほど鉄してませんがやはり鉄道は好きです。アーバンライナーのブルーレイ展望を見たら少し火が付いちゃって、長谷寺〜榛原のお立ち台はどうなったかなと思い検索、こちらを開いてみました。内容とても楽しいです。

Re: はじめまして

> はじめまして。近鉄、有名撮影地 で調べたら引っかかりました。ここ10年ほど鉄してませんがやはり鉄道は好きです。アーバンライナーのブルーレイ展望を見たら少し火が付いちゃって、長谷寺〜榛原のお立ち台はどうなったかなと思い検索、こちらを開いてみました。内容とても楽しいです。

コメントありがとうございます。
撮影地ガイドはほとんど更新できていないので、最近の状況がわかりません。
もし、お立ち台の状況が様変わりしていたらご容赦ください。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる